Link

英What Hi-Fi?誌においてK-05XDが5スターを獲得


イギリスで編集され世界各国でローカライズ版を出版する世界的なオーディオ誌・What Hi-Fi?誌において、Super Audio CD/CDプレーヤー K-05XDが最高位の5スターを獲得しました。
2014年のK-05での5スター獲得に続く快挙となります。

 

画像クリックで英・What Hi-Fi?誌の記事が開きます。(英語サイト)

 


(日本語訳・抜粋)
K-05XDの使い心地は素晴らしい。ディスクの読み込みは素早くスムーズで、不要なメカニカルノイズはほとんどない。ディスプレイは鮮明で、遠くからでも十分に読み取れる大きさだ。

このプレーヤーはスケールが大きく、威風堂々かつ心地よい正確さで音像を描く。各楽器は丁寧にレイヤーされ、煩雑な音楽でもその位置がずれることはない。音場は広々としており、雑味がないのも好ましい。特に、ホールで録音されたオーケストラ曲の場合、弱小信号として記録されたディテールを掘り起こすESOTERICの感銘的な能力が輝きを増す。そこには派手さはなく、録音を実際以上に印象的に聴かせようとする試みもない。ただ、オリジナル録音を正確に再現しているのである。

ESOTERICのK-05XDが素晴らしい性能を持っていることは、もう明らかだろう。美しく構築され、ほとんどのライバルが追随できない滑らかさで動作する。もしあなたが大量のディスク・コレクションを持っていて、それらに録音された音楽を誠実に再生して聴きたいのであれば、このレベルでこれ以上望ましい選択肢はないだろう。

評価スコア(5点満点)

  • 音質:5
  • 造り:5
  • 機能:5

 

SHARE