Support

Grandioso D1X ファームウェア V1.20cをリリース。MQAに正式対応のお知らせ

2020-04-20

Grandioso D1Xの最新ファームウェア V1.20cをリリースいたしました。このファームウェアにアップデートすることで、現在ご使用中のGrandioso D1XがMQAに正式対応いたします。話題のMQA-CDやMQA形式で配信を行う音楽配信サイトからダウンロードしたファイルの再生が可能となり、極細部のテクスチャー描写など圧倒的な表現力を持つD1XのMaster Sound Discrete DACを使ってMQAサウンドをお楽しみいただけるようになります。
その他、DAC設定メニューも変更いたしました。
アップデート方法についてはこちらをご覧ください。

また、MQAでは、2020年3⽉18⽇British Music EmbassyとMQAはコロナウイルスによるイベント中⽌要請の影響で中⽌となったSouth by South West (SXSW) 2020フェスティバルに出演を予定していたアーティストのライブ配信を⾏いました。
詳細はこちらをご覧ください。




 

MQA

MQA(Master Quality Authenticated)は、スタジオのマスタークオリティをありのままに再生するための高音質オーディオコーデック。時間軸の音の解像度を飛躍的に高めた、『マスタークオリティの音質』を特長とし、音楽を聴くすべての人に感動をもたらします。

リンク

Grandioso D1X