TANNOYのスピーカー SGM 10が、英国のハイエンドオーディオ専門誌Hi-Fi+誌において、その年に特に優れたと評価されたオーディオ製品を編集部が選出する「Editor’s Choice Award 2026」を受賞いたしました。

(日本語訳・抜粋)
クラシックなスタジオラウドスピーカーが現代に蘇ったスーパー・オーディオ・モニター 10(SGM 10)は、TANNOY独自のデュアル・コンセントリックの美点を、その設置面積から連想されるよりも大きなスケールのサウンドを奏でるコンパクトなモニターへと凝縮しています。頑丈なスタンドに設置することで、焦点の定まった正確な高さの音像を、中央定位の充実感と共に描き出し、リスニングポイントの軸外へ移動しても音色の整合性を維持します。これは、同軸設計がもたらす実用上の大きな利点の一つです。
我々のレビューにおいて、『このTANNOYは、オリジナルを徹底的に現代へと再構築したモデルである。ダイナミックで細部まで描き出し、旋律豊かで、速く、そして楽しい。音楽の持つエッセンスと生命力を見事に捉えている』と結論付けました。
リンク |
|
|---|---|
|
SGM 10 |